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MMMと宝箱と経験値とコルセアロール

MMMの経験値は修行ルーンを入れる事によって増える

コルセアロールをかける事によって増える。

さて、どのタイミングでコルセアロールすれば良いのかイマイチ解らなかったので



検証してみたヽ(´ー`)ノ



まず

ロールをかけて敵を倒し、ロールが消えるのを待って宝箱を開けてみる。

敵は19体

メインコルセアでロール5(20%)指輪無し


1tちぇn
2ちぇん
3ちぇん
あまり
ロールきれ経験値

敵を倒した時の経験値

60+72+75+78+84+90+90+90+90+90+90+90+90+90+90+90+90+90+60

=1599

ロールが消えてから宝箱を開けた時の経験値

8196


1599+8196=9795の経験値を得た



これから計算してみよう。

修行ルーンを入れた事により宝箱に3/4の経験値が吸い込まれ約1.5倍にされて戻ってくる。


本来は

200+240+248+260+280+300+300+300+300+300+300+300+300
+300+300+300+300+300+200=5328
が普通の経験値だが。

メインコルセアロール5(20%up)効果により

240+288+300+312+336+360+360+360+360+360+360+360+360
+360+360+360+360+360+240=6396

となり、その3/4が宝箱に吸い込まれた事が解る。

この時点で敵を倒す時にコルセアロールが有効な事が判明。



1599+(1599×3×1.5)となるがこの計算だと8794になる。

1000程経験値が多い

修行ボーナスにもロール効果があると考えると1.5+0.2=1.7を修行ボーナスとする。

1599+(1599×3×1.7)=9754 と近い値になる。



もし宝箱に吸い込まれたのが、ロールの無い経験値だと仮定すると

5328÷4=1332

1332+(1322×3×1.5)=7326


貰った経験値より2500程少ないのが解る。


宝箱空ける前にロール消えても問題無いようだ。



次にロールせずに敵を倒して
宝箱空ける時にロールした場合

敵23体
指輪無し、ロール無し

敵を倒した時の経験値

50+60+62+65+70+75+75+75+75+75+75+75+75+75+75+75
+75+50+60+62+65+70+75=1589

ロール10を出して宝箱経験値 6660  

合計1589+6660=8249



1589+(1589×3×1.5)=8739



計算値よりすくねぇええええ!!!



Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



って事は修行ボーナスが1.4くらいって事か…

1589+(1589×3×1.4)=8263

大体同じになるね。



結論

コルセアロールは敵を倒す時にかけよう

宝箱空ける時のロールは意味茄子


コルセアロールが修行にも付くかも!?


修行+ロールはウマシ




宝箱空ける時にロール掛かってると増えるって
ずっと勘違いしてた(´Д⊂
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